VOICE02
01 入社のきっかけ
マネジメントだけをしていた前職と違って、一から組織を作り上げられるところに魅力を感じて入社を決めました。試行錯誤しながら進めているなかで、自身の成長を感じることができています。マネジメントだけをしていたら気付けなかった自分の至らなさに気付けて、この選択をして本当によかったと思います。
02 社風・社員の魅力
風通しがいい会社だなと思います。役員ともざっくばらんに話せるし、距離が近い。お互いに思いやる関係性がある組織で、お客様の対応や契約手続きに対して、一人の営業マンではなく、チームで対応できている状態がすばらしいと感じている。働いている社員の優しい性格は、日頃の口調、しぐさ、雰囲気から感じています。
03 やりがい・チャレンジ経験
仲介部としてたくさんのことを挑戦させていただいております。まず、入社時にはいままで行っていなかった他社物件の賃貸仲介をし、その後は賃料を高価格帯に絞り営業活動を行いました。現在は事業用の賃貸仲介をメインに営業しており、借主様だけではなく貸主様(物件オーナー)にも様々なアプローチを行っております。
日々トライアンドエラーを繰り返し最良のものを見つけようとしている段階ですが、これをしっかり継続し、ユニマット不動産開発としてエリアを代表するような仲介部を目指しております。
04 オフの過ごし方
草野球チームに所属していて、毎週末行っています。試合に出てプレーすることよりも、地元の仲間とたわいもない話ができる時間がなによりの楽しみで、気分転換ができています。また、プロ野球観戦も好きですので、友人と観戦に行きます。お酒を飲むことが好きなので、ほんとうはお酒を飲む口実…というのは妻に内緒です。


一日の流れ
パターン1
- 8:30
- 出勤、事務所の掃除、メールチェック、昨日の残務処理
- 9:00
- 朝礼昨日の状況報告、本日の来店予定および行動予定、物件情報報告など
- 9:30
- 追客業務顧客・業者からの電話応対、メール返信
- 10:00
- 訪問物件のオーナー情報取得
- 12:00
- 昼食
- 13:00
- 賃貸物件所有オーナーへ訪問
- 16:00
- 取得物件の登録
- 17:00
- 契約書の作成など、契約に必要な書類の準備
- 18:00
- 振り返り・明日の予定確認 ・退勤


パターン2
- 8:30
- 出勤、事務所の掃除、メールチェック、昨日の残務処理
- 9:00
- 朝礼昨日の状況報告、本日の来店予定および行動予定、物件情報報告など
- 9:30
- 追客業務顧客・業者からの電話応対、メール返信
- 10:00
- 来店予定顧客への紹介物件情報の整理、物件情報検索サイトへの掲載物件の確認・選定
- 12:00
- 昼食
- 13:00
- 来客電話予約のあった顧客の接客、条件に合う物件の提案
- 14:00
- 内覧者案内タクシーにて内覧希望者の現地案内(2~3ヵ所)
- 16:00
- 申し込み手続き申込書に記入し、契約に必要な書類等を説明
- 17:00
- 契約書の作成など、契約に必要な書類の準備
- 18:00
- 明日来店予定の顧客の物件探しおよび空室の確認・明日の予定確認・振り返り ・退勤





