VOICE04
01 入社のきっかけ
前職が栃木県にある不動産の事務職(売買の仲介)で、ユニマット不動産開発は転職活動の中で見つけました。今までの経験を活かしつつ、新しい学びも得られそうな環境に惹かれ、仕事の幅を広げられると思いました。東京に出てくる不安もありましたが、自分の人生の環境も変えたかったのが一番で、楽しみのほうが大きかったです。
02 社風・社員の魅力
皆さん、優しい・相談しやすい雰囲気で、働きやすい環境で仕事ができています。年齢や役職に関係なく意見が言える風通しの良さがあり、「一人じゃない」と思える安心感の中で、自分らしくチャレンジできていると感じます。
03 やりがい・チャレンジ経験
突発的な仕事に柔軟に対応しなければいけない場面が多いです。その日たてたスケジュールどおりに進むことはなく、限られた時間の中で業務を進めることが求められていて、依頼されたことにすぐに対応することを心がけています。以前から興味があったイラストレーターは、初めはまったく分かりませんでしたが、図面作成の業務を通じて操作を一から学び、10カ月で基礎的な使い方を身に着けることができました。今後もより高度なデザインスキルを磨いていきたいと考えています。
04 オフの過ごし方
休日は、好きなアーティストのライブに行ったり、友人とお笑いライブにも行ったりしています。前職よりも休みやすく、プライベートも充実していると感じています。気分転換の方法は、お菓子を食べることです。(チョコレートが一番)


一日の流れ
- 9:00
- 出勤メールのチェックと、その日に掲載する物件の情報やタスクの確認を行います
- 10:00
- ポータルサイトへの物件の登録
- 12:00
- 昼食お米はオフィス内の炊飯器で炊かれていて無料、おかずは1品100円で購入できるため、基本的に社内で食べます
- 13:00
- 物件概要書の作成や編集
- 15:00
- 営業の方からの依頼事への対応や、書類の整理
- 17:30
- 日報の作成と次の日のタスク確認
- 18:00
- 退勤







