VOICE05
01 入社のきっかけ
決め手はずばり「チャレンジ精神」です。元々、別のコインパーキング会社を2社経験しており、転職活動をしていた際に副代表の江島からいただいた「1から部署を作り上げていくことは苦労も多いと思うが楽しいぞ。」という話に感銘を受け、この会社の力になって、自分自身も成長していきたいと思ったので入社を決めました。
02 社風・社員の魅力
部署メンバー同士は近くに座っており、なんでも聞きあえる環境です。会社として「共有すること」を大切にしていると感じています。ワンフロアで上長も近い距離にいるため、直接のコミュニケーションもしやすく、一つのチームとして協力する姿勢をもって日々の業務に取り組んでいる会社だと感じています。楽しむときは楽しみ、集中してやるときは集中するといったメリハリが付けられるメンバーばかりです。
03 やりがい・チャレンジ経験
既存物件の管理会社選定から新規開設(新規開拓)の手法まで、自分の裁量の中で考えて行動することが求められます。オーナー様からご用命をいただき、自分でつくったコインパーキングをわが子のように感じています。経営者感覚を養える、街を知る機会にもなる、地図に残る仕事がおもしろく、自分にとっては天職です。
04 オフの過ごし方
サッカー観戦をすることが趣味です。今は、子どもが産まれたばかりですので、自宅でDAZN観戦しています。妻との役割分担で、私は子どもを風呂に入れるのが担当です。 平日は仕事でほとんど子どもと触れあえないので、休日はできるだけ一緒にいる時間を大切にしようと思って過ごしています。


一日の流れ
- 9:00
- 出勤全体で朝礼をおこない、その後部署毎に昨日の振り返りと当日の行動予定の共有
- 9:15
- 事務作業メールのチェックや既存事業地でのトラブルがないか確認
- 10:00
- 外回り① アプローチ物件創出や、市場の変化がないかを確認するため、街を巡回
- 13:00
- アポイントメント土地オーナー様に対し、駐車場としての活用提案
- 14:00
- 外回り② 土地所有者や不動産業者に対し飛び込み営業をおこない、案件創出
- 17:30
- 事務作業外回り時にピックアップした対象物件の調査
- 18:00
- 退勤日次報告連絡を済ませ、帰宅







